空間用アロマオイルを焚く機械を、「アロマディフューザー」と言います。

色々種類があって、どれで焚けばいいのか分からない~!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


それぞれ一長一短だったりするのですが、
anaromaで販売している空間用アロマは、
精油を水などに混ぜずそのまま焚き、風で拡散させることを前提に作成しています。
(そのまま焚く方が精油の良さを感じられる一方で、空気を拡散させないと、こもったような感じがしてしまうためです)


機械自体にファンがついていて、フィルターが交換できて掃除も簡単、
という点から、anaromaでは「アロマストリーム」という機械をお勧めしていたのですが…メーカーさんの方で生産中止になってしまいました(´;ω;`)

フィルターが買えなければ困ってしまうので、
本体の在庫があったとしても今から購入することはお勧めできず…


そこで、今お勧めできるものの1つは、「アロマブリーズ」かなと思います。

アロマストリームと同じくファン内蔵型で省スペースです。
10畳くらいまでであれば対応可能のようです。


もう少し広い空間に対応できるファン内蔵型が見当たらないので、
ちょっと広いところで焚きたい場合は、
「アロモア」や「ガラスディフューザー」とサーキュレーターを併用していただくのが良いと思います。

オイルの使用量的には、この2つだったら許容範囲かな…と思います。
(他のものだと結構使用量が多くなってしまうので)

私はこのサーキュレーターを使っています。
グルグル回転するので、直線的になりすぎず使いやすいです^^

リンクは参考に貼っているだけなので、お好みのものを探してみてください。


もしどれを買ったらいいのか迷う場合は、お問い合わせフォームからご連絡いただければ相談に乗らせていただきます!

空間用アロマの販売はこちらのページで行っておりますので、
よろしければご覧くださいませ。